あなたの物流アドバイザー MONOLIX

株式会社モノリクス

「回る物流モデル」を活用したパレット搬送自動化ソリューション

製品情報
広報部

広報部

モノリクス広報部です。
弊社実績やニュースをわかりやすくお伝えいたします。

ソリューションモデル

新たなサービス「回る物流モデル」を活用したパレット搬送自動化ソリューションの提供を開始します。

物流は循環的な運用をすることで、高い効率を発揮します。例えば、回転寿司・空港の手荷物受取などを思い浮かべていただくと、お寿司のお皿や、スーツケースがが効率よく次から次へと運ばれる様子をイメージされると思います。これらの搬送対象が途中で不規則に出し入れされたとしても、安定して周回を継続出来ています。

そのロジックを物流の機械にも適用した「回る物流モデル」を構築・活用することで、より安全で高効率のパレット自動搬送システムを実現しました。

・物流センターで搬送の改善を考えている
・物流倉庫の入出庫の能力を上げたい
・AGV(無人搬送車)の導入・運用を考えている
・フォークリフトが行き交う現場の安全を改善したい

これらの課題を抱える物流プロフェッショナルの方は、是非一度モノリクスの自動搬送システム導入をご検討ください。

活用イメージ

複数のAGVを周回させ、効率的な搬送を実現します。大量のパレット入出荷も安全に対応が可能となります。

フォークリフトに乗車のままキーカートを操作し、フォークリフト搬送の約3倍*の速度で搬送が可能です。また、KEY×CON⁺がペースメーカーとしてパレット台車を等間隔に調整し渋滞を緩和すると同時に、リモコンボタンに搭載されたLEDライトにより、全てのキーカートの動作状況を把握出来ます。フォークリフトの衝突のリスクを小さくし、より快適で安全なパレット搬送を支援します。
また、ハンドフォークとパレットにも類似の搬送自動化モデルを導入可能です。

*使用環境により変化します

導入可能業界

こちらの業界以外にも、多種多様な業界を支える物流プロフェッショナルにご満足頂けるソリューションを低価格で提供いたします。

お問い合わせ

パレット搬送自動化システムの詳細についてはこちらからお問い合わせ下さい。

;