あなたの物流アドバイザー MONOLIX

株式会社モノリクス

AGV拡張機能シリーズ【キーカート用ゾーンライト】

製品情報
齋藤紀之(さいとう のりゆき)

齋藤紀之(さいとう のりゆき)

代表取締役社長 兼 物流機械アドバイザー
特技:レゴブロックとパワポを使ったアイデア機械の構想
趣味:剣道(息子と毎週通っています)

キーカートに簡単に取り付けられるゾーンライトを開発しました。
搭載するだけでキーカートをバリアフリー化し、運用の安全性を高めます。

是非お問い合わせください

目次

キーカートの接近にハッとしたことありませんか?

高く荷物が積まれた倉庫で、出荷に間に合わせようとフォークリフトを運転中、荷物の陰からキーカートが飛び出してきて衝突ギリギリ!そんな経験はありませんか?急ブレーキを踏んで荷崩れを起こしてしまった、なんてことも。せっかく自動搬送で効率化をしたのに、安全に運用できないのではもったいないですよね。キーカート用ゾーンライトを搭載すればこのような事故を防ぎ、荷物の多い現場でもキーカートの実力を発揮することができます。

キーカート用ゾーンライトが解決します!

キーカート用ゾーンライトは、マグネットで本体のどこへでも簡単に取り付けられます。
キーカート本体から電源供給しますので、電池交換の手間もありません。
キーカートの走行・停止に連動して青色LEDをレーザーで照らし、キーカートの走行音がかき消されてしまう音の大きい現場や、荷物が積み上げられた倉庫で起きやすい衝突事故を防ぎます。
また、照射距離が長いので、背後からのキーカートの接近にも気づきやすくなります。

ゾーンライトを活用して、キーカートをさらに便利に安全に運用しませんか?

動画を視聴

ダウンロード

ゾーンライトチラシPDF(2023年10月更新版)
キーカート活用の冊子 も是非ご活用ください

メールで送付をご希望の方はこちらに「ゾーンライトのチラシ/キーカートの冊子希望」と送信してください。

AGV牽引用治具や関連製品に関するお問い合わせはこちら

    ;