あなたの物流アドバイザー MONOLIX

株式会社モノリクス

キーカート拡張機能シリーズ 【キーカートカバー】

製品情報
齋藤紀之(さいとう のりゆき)

齋藤紀之(さいとう のりゆき)

代表取締役社長 兼 物流機械アドバイザー
特技:レゴブロックとパワポを使ったアイデア機械の構想
趣味:剣道(息子と毎週通っています)

キーカートショートタイプ用カバー

トヨタL&F製キーカートに取付けるさまざまな便利機器をMONOLIXでは製造販売しています。ご要望に応じてオリジナル設計製作も行っております。

今回は、キーカートに取付けるカバーについてご紹介します。

キーカートは、機能を最低限に絞り込みコストと実用性のバランスが非常に良いAGVです。そのため外観が少々無骨なイメージを持たれます。

また、バッテリーや配線が露出している点など運用する現場によっては、敬遠される要因となる場合があります。

キーカートにカバーを取り付けることで更なる運用範囲が広がることでしょう。

保護のためのカバー

キーカートのバッテリー及び配線が露出していることが気になる現場にご使用ください

カバー後部が上方に開放し、バッテリー入替をスムーズに行えるよう配慮した設計です。バッテリー交換時のカバー

外観をスマートにするためのカバー

ブラックで統一したシンプルな外観です。

外装は鋼板板金を使用しており、マグネットを使って付属品を取り付けることも可能です。

塗装色等を変更することは可能です。

ナンバリングのためのカバー

カバーに機体番号を貼り付けることで、キーカートNo.を視認することが出来ます。

他のキーカート拡張機器 KEY×CONを使ったリモコン操作の際に便利です。

キーカートNo.

カバーの取付方法

キーカートカバーは、キーカートショートタイプにピッタリ合わせた寸法で製作しております

キーカートの制御BOX部に上から覆い被せると内部の磁石がキーカートに取り付き固定されます

取付はこれだけ。非常に簡単です。

;