あなたの物流アドバイザー MONOLIX

株式会社モノリクス

年頭のご挨拶

ニュース
広報部

広報部

モノリクス広報部です。
弊社実績やニュースをわかりやすくお伝えいたします。

 

今月1日に発生した能登半島地震でお亡くなりになられた方々とご家族の皆様に心からのお悔やみを申し上げます。
また、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

本年は、物流業界においてトラックドライバーの方々の時間外労働の上限規制が適用され、物流業界にとって大きな変化の年となることが予想されます。

当社としては、拡大する物流の省力化需要に対し、AGV/AMR(無人搬送車/自動搬送ロボット)の効果的な運用サポートの面で応えるため、AGV/AMR専用牽引(けんいん)治具の改良と、新たな周辺機器の開発を推進してまいりました。

外部環境の変化を成長機会と捉え、これまでの実績とご縁をいただいたステークホルダーの皆様との大切なネットワークを基盤に、
より多くのお客様に最適なサービスを提供し、AMR/AMR市場の発展に寄与することを目指してまいります。

本年は、「甲辰(きのえ・たつ)」年ということで、芽が成長し姿を整えるという意味合いをもつ甲(きのえ)と、
激しさと力強さをもつ神話の生き物である辰(たつ)の影響を受ける年となるそうです。
モノリクスもまた成長した姿を皆様にお見せできる
よう、社員一同誠心誠意邁進する所存でございます。

本年もよろしくお願いいたします。

;